シェルスクリプトとか

シェルスクリプトとかこんな記事を参考にしてシェルスクリプトを書いてみた。本当に簡単なやつだけど。

{% gist 3047630 %}

こんなに簡単。で、このコードはgithubのgistというcode snippetを共有するサービスからOctopressのgistタグを使って簡単に持ってきてる。

サーバサイドが使いこなせるようになるとかっこいいしな憧れるしな。あー、最近、躓いてることが常態化してしている。なんか慣れてきたんだけど、不定期できつさが襲ってくる。で、今日はそんな日でしたわん。

ちなみに、このブログ?ではこんな簡単なことでも思いついて実行したことをきっちりまとめることなく吐き出し/書き出していきます。これ、意味ない?いや、意味あると思っています。多いに。そしてそれはOctopressが会ったからこそできた可能性の広がり。

これについては次のポストで書いてみます。断片から入るって感じのことです。

Pocket
LINEで送る

You may also like...