少しNumbersのことを

少しNumbersのことを今日は少しNumbersのことを学ぼうと思っている。Numbersはプログラムを書く前に思考を整理したりするのに使っている。ただ単に項目を列挙するだけのシンプルな使い方。だけど、やっぱりExcelほど使いこなしていない。

選択中のセルを編集

Numbersについてちょっと学ぼうと思ったのは、ExcelのF2にあたる選択中のセルを編集機能を当たりをつけて探っていたところ、Option+Enterでできたことがきっかけ。これがあるだけで、大分違う。できるだけ、トラックパッドやマウスを使わないで作業をしたいのだ。

セルの中で改行

他に便利なのは確かAlt+EnterにあたるOption+Enter。セルの中で改行ができる。

行を追加

うっほ、Option+↑で行を追加できるのね!これはいい!

Pocket
LINEで送る

You may also like...