USキーボードに慣れてしまうと

USキーボードに慣れてしまうと新しいMacBook Air気に入ってます。早いです。キーボードもUSにして正解です。最初は慣れなかったのですが、`_=などが打ちやすいです。単体で考えればの話しですが…。

mou US ya JIS nantenakunatte dochirakani touitsusarerebaiinoni!

あああ

US使いやすいです。

でも、もう一台のMacはJISです。一気に使いづらくなりました。文章を書いている分にはいいのですが、`を打ったり、_を打ったり=を打ったりするときに、いちいちキーボードを見なきゃ行けなくなったりしてます。そして、最初に一番困ったのはEnterの押し間違えです。USの方がEnterが近いので(横に長い)、JISだと、を入力しちゃいます。Controlの位置もたまに間違えます。最初は嫌だったのですが、Controlの位置はJISの方がよいかなと思います。Control + Aだとか、Control + Kだとかするときに、USだと小指の根元が痛くなります。まぁ、これも慣れと思ってがんばりますが。

んー、USキーボード。単体では正解。プログラミングも早くなりますきっと。まぁ、出費になるけど家のiMacのキーボードはUS買い直せばよいのかなぁなんて思います。

JISキーボードとの混在はややこしいですね。。他人のMacで作業することが多い場合はJISが無難なのかと思いましたよ。

その点差し引いても、USはプログラミングはしやすくなると思うので正解だと思っていますが!

どなたか、iMac日本語キーボード5ヶ月使用(結構きれい)とUSキーボード交換してくれる人いませんかねぇ。。

Pocket
LINEで送る

You may also like...