TextMateを日本語化してみた

TextMateを日本語化してみたRubyを使っている人の8割(世界)はTextMateを使っているという情報をネットで見て、入れてみました。シェアウェアなのでとりあえず30日間のフリートライアル期間を過ぎたら購入するか決めます(多分買います)。

TextMate

使ってみて動作が軽快で気持ちいいですね!サクサク、コード補完があるとやっぱいいなぁ。でも、日本語の入力がちょっとおかしいのがマイナスポイント。これは定番の問題らしいので、ネット上に記事がたくさんありました。で、いろいろ見たんですが、結局下記の2つを参照すればとりあえずいけるかなと。

  1. Railsに最適なテキストエディター「TextMate」を入れて日本語化してみた
  2. Google日本語入力のサジェストが邪魔な件に関するツイート

上記2つを参考に設定完了。日本語が半角で表示されるのはちょっと…。だけどまぁ英語で補えばいいし、何より入力が気持ちいいので良い感じ。使って見てまた感想書きます!

次は、viをPHP用にカスタマイズしてみるぞ!

Pocket
LINEで送る

You may also like...