MacOSX Mountain Lionのクリーンインストールってこんなに簡単だったのね

MacOSX Mountain Lionのクリーンインストールってこんなに簡単だったのね以前使っていたMacBookAir 11-inch Late 2010を売りに出すことにした。MacbookAir2012を買ってから、ほとんど開いてないんだけど、何かの時に使うこともあるかも!?なんて思って、そのままにしていたのだけど、その後1度も使いたいと思う機会がなかったので。

で、とりあえず中身を初期化することにしました。Macを初期化なんて僕は今まであまりやったことがなかったので、メモとして記録しておきます。

参考にしたのはこのサイトです。

ほんとにこの手順でやるだけでした。いやー、クリーンインストールってこんなに簡単だったんですね!この記事は画像もあってわかりやすいですし、僕が他に書くことはありません。自分記録として一応残しておきます!

追記が生まれそうです。

【追記】

自宅のiMacも同様の方法でクリーンインストールしました。Timemachineでバックアップを取っていたので、ストレスを感じることなく出来るってのもいいですね。こちらもMountain Lionにしてから、アプリが強制終了したりFinderがDockから開かなかったり、通信が不安定になったりいろいろ問題がありましたが、今のところ快適な使い心地です!

Pocket
LINEで送る

You may also like...