TextMateでコメントアウトができない問題を解消しました

TextMateでコメントアウトができない問題を解消しました半年くらいまえにgithubで公開された時にインストールして、最近TextMate2を頻繁に使うようになったのだけれど、コメントアウトができないことに気づいた。以前はできていたと思うんだけど。。。てことで、ウェブを調べたら回答が見つかりました。

Sourceバンドルを入れる

これだけで解消です。バンドルはPreferencesのBundleってところに入っているので、ここに表示されているSourceのチェックボックスにチェックを入れると機能をダウンロードしてくれるようです。

そしたら今度は、head+escが使えない問題に遭遇しました。コメント挿入用のファイルに以下の一行を追加すれば解消です。

# coding: utf-8

こちらもgithubに答えがありました。

TextMateのBundleをもっと知りたい!

Pocket
LINEで送る

You may also like...