Cyberduckで.sshの中を見れない問題の解決法

Cyberduckで.sshの中を見れない問題の解決法CyberduckでSSH接続を構成しようとして.sshのフォルダの中にある秘密鍵を指定しようとするが、Use Publick Key Authenticationにチェックを入れてフォルダ内を表示しようとしても表示されない!という問題に数時間悩まされましたが解消しました。環境は以下です。

環境

  • Cyberduck Version 4.2.1 (9350)
  • MacbookAir 2012 OSX 10.8.2

解決法

Finderでファイルの表示方法を以下のようにする。

Maclist

これで解消しました。普段階層ごとのリストを表示していることが多いのですが、これだとダメだったんですね。理由がわかりません。とりあえず解消したので良かったです。

Pocket
LINEで送る

You may also like...