WordPress アドレス(URL)を間違ってしまってログインできないって問題が解消

WordPress アドレス(URL)を間違ってしまってログインできないって問題が解消まぬけなんですが。。。

WordPressのアドレスを間違えてしまうとログインさえもできなくなっちゃうんですよね。設定>一般設定にあるやつです。

これ。

siteurl

ちょっと調べた所、

ってのが見つかり、本当にこのとおりやったら解決しました。ありがたいです。やり方は簡単で、

  1. データベースの中からwp_optionsテーブルの中身の一番上のレコードを見てみる。
  2. そこを直接変更する。

僕の場合こんな感じでした。

wp_options

これをhttp://morizotter/blogにしちゃってたんですよぅ。

update wp_options set option_value='http://morizotter.com/blog' where option_id = 1;

こんな感じで更新したら直りました。よかった。

Pocket
LINEで送る

You may also like...