Twitter.jsを使ってサイトにツイートを表示してみたよ

Twitter.jsを使ってサイトにツイートを表示してみたよこちらも以前からやってみたかったことです。Twitter.jsというライブラリを使ってツイートをサイトに表示してみました。

tweet

とりあえず表示させるまでは非常に簡単です。参考リンクにあるように開発者の方がしっかり書いてくれています。サンプルコードもあるのでとりあえずそれを使えばよいでしょう。なんかちょっとそのままコピペするのもなんなので直接サイトを見てみてください。表示させたいところにContainer HTMLをコピペして、終わりのbodyタグの上にAdd the scriptを書けば動きます。後は中身をAdd the scriptの中身を修正してCSSを適用して行く感じになります。

僕はBootstrapを利用して簡単にサイトを作ろうと思っていたんですが、こちらはもらえるデータが既にul等記載されていて自由にBootstrapを適用できませんでした><なので、CSSを使ってなんとか整形しました。ライブラリ自体は本当に良いものだと思います。

参考

その他の参考

試してみたい

Pocket
LINEで送る

You may also like...