背景画像全画面表示のjQueryプラグインを試してみたよー

背景画像全画面表示のjQueryプラグインを試してみたよーvegas

CHANGEMARKSが面白くて、同じように背景画像を全画面表示できる方法を探していたら、VEGAS BACKGROUND JQUERY PLUGINというものにたどり着きました。なんかカッコいいですよねこれ。

ただ、僕のjQueryの知識が乏しく実際動かすまでにちょっと時間がかかってしまいました。動かしてみると、良い感じです。ノートやデスクトップの表示は抜群に綺麗です。

とりあえず自分の写真を使ってやってみました。

my

こんな感じです。ウィンドウのサイズを変えると写真もそれに合わせて縮小します。僕のコンテンツは左上の白文字2行だけなんですが、こんなかんじに普通に書けるんですね。

ただ、ちょっと気になるのはスマホで表示した時です。

1
2

こんな感じで、ピンチインしても画像のサイズが変わらず、文字がずれちゃうんですね。まぁピンチインしなければいいんですが。または、ピンチイン禁止にすれば良いのでしょうが。やり方分からないし。。。

なにはともあれ、初めてちゃんと意識してjQuery使った感触は良好でした!参考に書きますが、CSSはわかるけど…には本当に助けられました!良いサイトですね。あと、質問にマイナスが付けられながらもStackoverflowに助けられましたw

参考

Pocket
LINEで送る

You may also like...