jQueryを学ぶのに超良いサイト

jQueryを学ぶのに超良いサイトjQueryに限らず、何かの入門記事というジャンルがあるとしたらトップクラスなんじゃないだろうかと思わせるほど素晴らしいページです。書いた人好きになりそうです(記事内に写真がありますが、アレはダミーだと思ってますよ、ちゃんと)。ほんと。

Jquery best

記事内には絵やサンプルなどとほんわか、テキパキ、なんかちょっと可愛らしい人柄を感じさせる文章があり最後まで飽きさせません。難易度も適当だと思います。対象読者はHTMLとCSSが分かる人ということなんですが、僕みたいに昔ちょっとかじった程度でもすんなり読み込むことができました。

こういう記事で読む気をなくさせる大きな要因として、記事で書かれているメソッドの説明がないってのがあると思うんです。書いている人は当たり前すぎて書くほどのことでもないと思っているか、何も思っていないんだと思います。でも、それがブログを書くときの普通の感覚だと思うので別にいいんです。いいんですが、すごくよい内容でわかりやすいのに、一部そういうものがあると、「おしいよー><」と感じることもやはりあります。そういう説明不足がこの記事にはないんです><

僕は昨日はじめてjQueryを触りましたが、そんなレベルでもちょっと踏み込んだところまでちゃんと読ませちゃう。すごいです!

記事の中にリンクがあるんですが、

という記事も面白くて、記事を書いた人が気に入っているプラグインとその使い方を教えてくれます。子こみて真似してやっているうちに覚えるかも。パララックス的なのにチャレンジしてみたいなぁ。

そうそう、記事の中の写真の女性、本人だったみたいですねー。

Pocket
LINEで送る

You may also like...