iCloudとCoreData連携のバグ: Safe save failed for file

iCloudとCoreData連携のバグ: Safe save failed for filebug

今日見たサイトの中で、一番がっくり来て、同時にほっとしたところを写真に取りました。

がっくりきた部分: iCloudのバグかよー。解消しないのかよー。AppIDもうひとつ作るって><

ほっとした部分: 同じ問題で悩んでいる人がいた(^ ^)

StackOverflowにも質問と回答がありました。

Here’s the thing: This does not mean you did something wrong. And the corollary of that is, there is nothing you can do to fix it. When using iCloud with Core Data, this just happens sometimes, and you just have to deal with it.

勝手翻訳: 君がなにかおかしなことをしたなんてことはない。必然的に君ができることは何もない。iCloudとCoreDataを連携させて使うときにはよく起こる問題なんだ。君ができることはこの問題とうまく付き合って行くことだけだ。

うーん、あ、ちなみに。こんなサイトあったのね。

icloud

もう一つStackoverflow。

This appears to be a known issue with iCloud right now.

勝手翻訳: iCloudに関するよく知られてる問題だね。

最初のリンクを参考に、とりあえず全すべての端末に入れていた開発中のアプリとデータを削除して、すべて再起動してXcodeも再起動して再度トライしたら、このバグが出なくなった。。何が良かったかわからない。でも他のバグが。。。

これ、また別の問題なので次の記事に書きます。。。

Pocket
LINEで送る

You may also like...