2013年の目標

2013年の目標2013年の目標を考えてみました。プログラミングの学習が中心になっています。できるだけ定量化したいと思いましたが、不可能なものはその旨記述しています。練習も兼ねてBootstrapを使って簡単に作ってみました。遊びながらちょこちょこ楽しいページにして行きたいなと思っています。修正することも多いと思います。

2013.png

アプリを12個リリースする

iOSアプリに限らず、不特定多数のユーザー向けのサービスを個人でリリースすることを目標にする。やはり、実際に完成させることが一番大変だけど、そこを乗り越える必要がある。あとは、ある程度色々できるようになってきたので、今の力を見える形で表現したい。アプリの規模は問わないので小粒のアプリの大量生産もありうる。個人製作のアプリを作ることで仕事のスキルを直接的に上げることができる。

iOSに関する記事を150書く

目安はmorizotter blogのObjective-C/iOS-SDKの記事数。ちょっと多すぎかもしれない。ただ、やっぱりなにか新しい知識を得て「知ってる」って状態よりも、ちゃんと試して書いてある程度「使える」という形にしたほうが絶対に良いと思ったので。

Ruby On Railsでサイトを1つ構築する

サーバー側の言語としてRubyをきちんと使えるようにしたい。Ruby On Railsをいじりながら楽しくRubyも学んでいきたい。

JavaScriptをふんだんに使ったサイトを1つ構築する

定量的な目標にしたかったがちょっと思いつかなかったので。これはすぐに出来るかもしれない。morizotter.comを実験材料として作成する予定。

1度は週末海外で働く

昔から海外で働いて見たいと思っていた。今のワークスタイルだと実現可能性がある。

12回勉強会に参加する

12日間は勉強会に参加する。月1回の割合。家でガツガツやるのも良いが、勉強会に参加することでの出会いは貴重。視野も広がる。morizotter.comを実験材料として作成する予定。

仮のURLで作成しているので多分、後ほどURL変わります。まぁ、チェックする人はいないと思いますがw

Pocket
LINEで送る

You may also like...