Oxford Dictionary of Englishを買ってみた

Oxford Dictionary of Englishを買ってみたMac標準の辞書機能のアクセスが悪いなと思って辞書を探した所、Oxford Dictinary of Englishがあったので購入してみました。この辞書は定番なのかな。インドにいた頃、辞書が欲しくて買いに行くと、とにかく眼に入るのはこの辞書でした。向こうで旅をしていたトルコ人が片手に常に持ち歩いていたのもこの辞書でした。当時はこれを買ってその後数ヶ月使い続けたという愛着もあるので購入してみました。

使った感想は。まぁまぁ。操作性はMac標準辞書の方が優れていますが、この辞書は英英に特化しているので、Macの辞書が国語辞典になっていた時にわざわざ辞書を切り替えるという手間がないのがまぁいいですね。

英和辞書のほうがそりゃぱっと意味がわかって良いのでしょうが、英英を引くことに慣れていれば検索の都度、他の言葉との関連性が頭に入ってくるので英語力が高まっていくと思います。

ということで、少しの間使ってみようと思います。

ちなみに、僕がこの辞書を呼び出すときには、Launcheroxfと入れます。

Pocket
LINEで送る

You may also like...