いいいつの間に!Markdown on Save Improvedが使いやすくなってる!

いいいつの間に!Markdown on Save Improvedが使いやすくなってる!Markdown on Save ImprovedはMarkdown記法で書いた記事を自動でHTMLに変換してくれる便利なWordpressプラグインです。僕はこのプラグインを見つけて、MarsEditとの組み合わせでOctopress並に快適にブロギングできることを確認してから、Wordpressに戻ることを決意しました。

Octopress並に使いやすいです。てか、Octopressはほぼ単純にMarkdownで書いてプッシュ(デプロイ?)するだけなので、テキストファイルに書いているのと同じ感覚ですね。

ただ、以前は問題があったのです。Worpdressに投稿するとデフォルトでMarkdownがオフになっている>< これは、英語でも一通り調べましたが、問題に感じているユーザーが多く解決策もウェブでは見つかりませんでした(まぁ、プラグインのphpをいじれば良いのでしょうけれど、面倒なので。。)。

早く変わらないかなぁと思っていたところ、なんと今日になって既に修正されていることに気づきました。もしかしたら、このVer.2.1で変わったのかなぁと思います。一つ前の更新です。

21

デフォルトがマークダウンオンなので、これからは投稿した後Wordpressページでマークダウンをオンにすることが不要になりました!最強のプラグインだこれ!

僕が、このプラグインとMarsEditを組み合わせて環境を構築した際の記事はこちら。

Pocket
LINEで送る

You may also like...