What’s New in Xcode 4.6

What’s New in Xcode 4.6経験値が浅いのでもがきながら少しずつObjective-Cの理解を深めてきましたが、今後は一段レベルを上げて更新情報もちゃんと追って行きたいと思います。

「そんなこといまさら、前からできたじゃん!」

そうなんですが、そうじゃないんですよ。そうなんですが、ある程度下地がないと読めないし、精神的な余裕もないしフォローできてなかったんですよ。でも、iOS5.0から使えるようになったregisterNib:forCellReuseIdentifier:とかそういう便利メソッドを見逃さないようにするためにも目を通しておきます!

Xcode46

ちょっと気になったものを書いておきます。

The elements of NSArray and NSDictionary objects can now be inspected in the Xcode debugger.

これ、今日も会話に出てきました。便利ですねー。今まではどうだったかわからないのですが(ログで出してた)、今後はわざわざログに出さなくても、ここで確認できちゃいそうです。

Keyandvalue

あれ、こんなもんか。
ちなみにコンパイラーのことが色々書いてあったけどあまり関心が持てなかった。ちょっと先のレベルだと思う。がんばります!

Pocket
LINEで送る

You may also like...