Centos 6.3にPostgresqlを入れてみた

Centos 6.3にPostgresqlを入れてみたちょっとメモ的な投稿ですが。

Redmine_peopleというプラグインを導入しようとした所、Postgresqlがないとダメだということで断念しました。ただ、断念したのですが途中まで作業していた為、結局postgresqlがないとRedmineが表示されなくなってしまって渋々導入することにしました。

基本的にこちらで紹介されている流れでOKでした。postgresというユーザーにパスワードを設定するところまでやりました。

その後、postgresでpsqlを実行してデータベースに入ります。そんで、普段使うユーザー名のデータベースを作りました。それが正しいかはわかりませんが、postgresの考え方としてユーザー名と同名じゃないとデータベースに入れないとどこかで聞いたことがあったので。で、下記リンクを参考にデータベースとデータベースのユーザを作りました。OK。

とりあえず設定したところまでです。

Pocket
LINEで送る

You may also like...