Stick-N-Findが家に届いた

Stick-N-Findが家に届いたやっと家に届きましたー。Indiegogo初参加の投資対象です。

Snf2

StickNFindはBluetoothを発する円形のタグです。iPhoneやAndroidのアプリから位置情報を確認することができます。

早速使ってみました。非常に強力なシールがあるのですが、とりあえずゼッタイに貼り付けたいというものがないので付属のタグにくっつけてみました。

Snf box

内容物

Snf contents

iPhone4Sと並べた大きさ

Snf size

iPhone4Sと並べた厚さ

Snf thick

まずは設定。Pair a New Stickerでペアリングします。初めての場合は2回タップしてくださいと説明にあるけど、2回強く押しても何も起こらない。そこで、StickNFindを開いて電池をセットしたら、ピーという音と光が出てペアリングが始まりました。

Snf pair

ペアリングされると、こんな感じでStickNFindが表示されます。

Snf app

SNFとの距離はわかるけど、方向はわからない感じ。大体の距離ですね。SNFの温度がわかったり、遠隔操作で光らせたり、音を鳴らせたりするのはちょっとおもしろいかな。

Snf light

こんな感じです。電池は一日30分使った場合1年持つということ。

Snf battery

何か用途見つけて使ってみよう。おすすめ用途があったら教えて下さい。もう少し薄ければ用途広がるんだけどな!まぁ、Indiegogo初体験としてまぁまぁかな。

Android版のアプリも試してみようと思ったけどGoogle Playで見つけられなかった。日本ではまだなのかな。Android慣れてないから見つけられないのかも。

ちなみに、IndiegogoのStickNFindページはこちらでした。すごい投資額集めましたねー。

Pocket
LINEで送る

You may also like...

  • Osaru

    私も10個分投資して、この間香港からだっけ?届きました。
    申し込んだときは、これでかみさんのお悩み解消!
    と喜んだんですが、ウチにあるiPhoneは残念ながら無印4で
    他のスマホもBT4に未対応。未だに箱の中で眠っています。
    かみさんがいつもこんなのがあったらいいのに、開発できたら
    儲かるのになぁ、と言っていましたね。
    すでにソフトを使われたようですが、方向が分からないのは
    いただけませんね。屋外ならGPSと連携、屋内なら磁針センサと
    連携でうまく方向を検知できそうですけどね。
    今後の発展に期待したいところです。
    お邪魔しました。

    • morizotter

      面白いですよね。こういうのが早く出ないかなと思っていました。今度旅行に行く時に旅行かばんに入れて見たいと思っています!