WordPressのテーマを更新

WordPressのテーマを更新Morizotter BlogはWordpressで動いています。大体、年末年始には新しいブログを始めたりブログのデザインを修正します。例に漏れず、今回もブログのテーマを更新しました。

今回適用したのは、Hueman – AlxMediaです。Wordpress内で検索して見つかったやつですが、結構いいですね!いろいろいじって遊んでます。

プラグインも使っていないものは削除して、新しいものを入れました。その中で良かったのが、Auto Post ThumbnailDefault Thumbnail Plusです。

Auto Post Thumbnailは投稿時にアイキャッチが設定されていなかった場合、投稿中の最初の画像を自動でアイキャッチにしてくれます。Huemanがアイキャッチ前提のデザインだったので入れてみました。画像があるとなんか全体的に楽しくなりますよね。あと、過去記事全てにも適応してくれるのでほんといいです!

Default Thumbnail Plusはアイキャッチが設定されていない記事にデフォルトのアイキャッチを表示してくれます。これも凄いです!デフォルト、カテゴリ、タグといろいろ準備できます。特に準備していなければデフォルトの画像が適用されます。変更も簡単です。よく使うカテゴリの画像を作成して登録してみました。

WordPress

LOGO_Wordpress

Objective-C/iOS-SDK

LOGO_OBJECTIVE-C_iOS-SDK

Ruby on Rails

LOGO_Rails

Redmine

LOGO_Redmine

VAGRANT

LOGO_vagrant

Chef

LOGO_chef

Ruby

LOGO_Ruby

プログラミング周辺

LOGO_プログラミング周辺

bitbucket

LOGO_bitbucket

markdown

LOGO_Markdown

Mac

LOGO_Mac

カラーはそれぞれのサービスのテーマカラーを利用させて頂いていて、イメージはロゴが適用されて、デザインの統一性を損ねなければそれを利用していて、それ以外なら自分でかってにイメージしたアイコンを当てています。

うん。すばらしい!

Pocket
LINEで送る

You may also like...