「HerokuではじめるRailsプログラミング入門」5章 リロードしないとupdateが成功しない問題の解消

July 24, 2014

HerokuではじめるRailsプログラミング入門」という本でRailsを勉強しています。慣れようという意図でやってます。

ページをリロードしてから出ないとupdateできない

途中までサクサク、書いていたのですが5章でupdateがどうしても成功しない問題に直面しました。ちとデバッグ方法がまだちゃんとわかってないので、時間がかかってしまったのですが、問題としては、

リロードしてから出ないとformのsubmitを押してもpostが送られない

というところに行き着きました。

問題はformとtableの関係にあった

この問題を調べた所、Stackoverflowで回答が出てきました。

formをテーブルの中に書くとだめぽいということです。

コードで説明

サンプルコード

ID<%= @result.id %>
Age
Name
Mail
Tel

<< index

修正後のコード

ID<%= @result.id %>
Age
Name
Mail
Tel

<< index

これで行けました。Rails3とRails4の違いなのか(僕の持っているのはRails3のバージョン)、わかりませんがとりあえず解消ということで。


Profile picture

Written by morizotter who lives and works in Tokyo building useful things. You should follow them on Twitter