ブログをおいているサーバが最近ダウンします… preforkとかの修正

ブログをおいているサーバが最近ダウンします… preforkとかの修正最近、Morizotterブログがダウンします。。サーバの稼働を見ると、ある時間にCPUとDISKアクセスが激増していて、そこで落ちているようです。さくらVPSはメモリ1GBの最安プランです。

Down 4

ここで落ちてます。。。

/var/log/messageなどを見ると良いというので見てみますが、見慣れていないのでよくわからない。。攻撃を受けているのだろうか。ブログのアクセスが急激に伸びたとかそういうい事もないのです。

とりあえず、現時点で判断できたことはhttpdのプロセスが大量に発生したいたので、それを抑えることでとりあえずの対処しようと思います。

参考にさせていただいたのは下記のサイトです。

とりあえず、/etc/httpd/conf/httpd.confpreforkの部分の設定を参考サイトを頼りに変更しました。Load Inpactの結果をみると、とりあえず50クライエント?までは応答時間に変化はなさそうです。

いや、でも気になるのは集中的にアクセスしてきた何かなのだよな。それは、のちのち探ってゆこう。Apacheの設定とか勉強になりました。。

Pocket
LINEで送る

You may also like...