Chromeのブックマークはfaviconで(微ネタ)

Chromeのブックマークはfaviconで(微ネタ)Chromeのブックマークについて。

基本、僕はブラウザでブックマーク管理はしていません。Macなのでメモ帳にぺたっと貼ってます。共有もできるし便利です。テキストなのでコピペ貼り付けも便利です(もっと良いサービスがあれば教えてください><)。

ただ、気になるページはすぐにアクセスしたい。そういういくつかのページに関してはChromeのタブを固定して利用していました。しかし、固定すると場所もとるしメモリもとるしちょっとなー、と。でも、ブックマークは使いたくないし、と思っていたのですが本日faviconで管理すればいいじゃんということに落ち着きました。

Favicon

こんなかんじです。Wordpressに関してはAll in one Faviconというプラグインを利用していたので、管理画面と表示画面とでfaviconを分けています。

faviconがないサイトやページにfaviconをつけてブックマークできるサービスがあったらいいなぁ(そこまでヘビーに使う予定もないので、今の状態でも良いのですが)。

Pocket
LINEで送る

You may also like...