WordPress全体、または一部にjavaScriptを適用してまとめて管理する

WordPress全体、または一部にjavaScriptを適用してまとめて管理するちょっと事情がありWordpress全体にJavaScriptを適用したいなと思いました。だけど、phpを直接弄ってheaderやらfooterやらに書き込みたくない!プラグインでやっちゃいたい!という個々とで調べてできたので報告します!

プラグイン

CSS & JavaScript Toolboxというプラグインで実現できました。

やり方

  1. CSS & JavaScript Toolboxをインストールする
  2. New Code Blockにコードを記入
  3. WordPress全体に適用する

WordPress全体に適用するというのが最初わからなかったのですが、

Entire 2

この部分で、Entire Websiteを選択すればOKでした!

参考リンク

Pocket
LINEで送る

You may also like...