アカツキハッカソン「光xエンタメ」アイディアソンに参加しました

アカツキハッカソン「光xエンタメ」アイディアソンに参加しましたアカツキハッカソン「光xエンタメ」アイディアソンに参加してきました。

アイディアソン、ハッカソンはPHILIPSのhueというライトをハックして楽しいことをやろうというのが趣旨です。

書きだしたアイディアが最多得票数を獲得しました!来週のハッカソンではこれを形にすべく頑張ります!アイディアは参加者皆で出しあった共有財産です。ですが、最多得票を頂いたことが嬉しかったのでこうやってブログに書いてますw

皆でオープンに話したものにちょっとしたひらめきを追加して書きだしたものが最多得票を得ました。実は6つアイディアをまとめたのですが、最後のアイディアはほんとに時間ギリギリでピカーンとひらめいた要素を加えて出したものでした。それが得票しました。だからちょっと文字も汚く、ザーッと要点だけを書いた感じになりましたが、書いておいてよかった!

ちなみに、アイディアの中身は公開基準がわからないのでとりあえず伏せます。来週のハッカソンが終わったらきっと公開されると思います。

アイディアソンに参加したのは初めてでしたが、UKバークレーで開発されたアイディア生成メソッドを使って皆で考えていくのは本当に良い経験だったし、楽しかった。

ハッカソンは楽しい!

リンク

Pocket
LINEで送る

You may also like...