Jetpackでmarkdown記法がサポートされたから『Markdown on Save Improved』は停止してもいいよって

Jetpackでmarkdown記法がサポートされたから『Markdown on Save Improved』は停止してもいいよって先ほどWordpressを3.8.1にアップデートしたら、

“Markdown on Saved Improved” プラグインはもう継続開発してないよ。Jetpackがmarkdownをサポートしてるから、そっち使ったらいいよ。

的なメッセージが親切にも出てきて、「そうか、確かにちょっとまえにJetpackがmarkdown対応していたのは確認していた。Markdown on Saved Improvedが開発停止してるなら切り替えたほうがいいかもな。」と思って、「エイッ」とMarkdown on Saved Improved プラグインを停止して、Jetpackの方に切り替えました。

問題なさそうです。僕はMarsEditでmarkdownを使ってブログを書いていますが(MarsEditからWordPressにSyntaxHighlight付きで投稿する – Morizotter Blog)、設定の際の手間が一つ減りましたな。

Jetpackでサポートされてる記法とかちょっと読みたいと思った。Jetpackの本家ページ見てたら見つかりました。

Codeに関してはこちらにまとまってますね!

Pocket
LINEで送る

You may also like...