Sinatraやってみた

Sinatraやってみた以前から気になっていたSinatraをやってみました。ドットインストールです。

簡易版Railsのような感じがしてすこぶる好印象。これなら覚えることも少なそうだし、イテレーション回しやすいかも。本家サイト(Sinatra)もわかりやすいし、日本語版もあるみたいだし、ハマる要素少なそう。erbとか普通なんだなぁ。あとSassとかも試していきたい。

Webサイト系は、目的意識があまりない。作りたいサイトとかない。ただ、作りたいときにさっと作れる状態にしたいってのと、HTTP周りに詳しくなりたいって動機がメインでちょっとずつ勉強進めてます。今回も、Rails一通り適当にやって、erbとか触ってたのでかなりさっくり行けた。

Sinatra簡単ですごいなー。ずっとやろうと思って手を出してなかった。ドットインストールは本当に言語の入り口しかやってくれないんだけど、1時間もあれば大枠つかめるので、気になるものは一通りやるってもの良い使い方かもしれない。

リンク

Pocket
LINEで送る

You may also like...