AFNetworkingのチュートリアルをやってみた

AFNetworkingのチュートリアルをやってみた通信はGTMHTTPFetcherで長い間やっていたけど、時代はAFNetworkingなのでAFNetworkingでやる!ただ、今までREADMEさらっと読んで簡単な使い方しかしていなかったので、ちょっとチュートリアルをやってみることにしました。

なんというかGETとかPOSTとかJSONで受け取ったり、Imageを受け取ったり、UIImageViewの非同期更新など、一応導入はわかった感じかな。AFHTTPSessionManagerのサブクラスを作って初期値設定して使い回しできるところは便利そう。

再度、README読み返してみたけど、READMEがしっかりしててこれに目を通すだけで実は良かったかもと思ってる。

リンク

次は、RestKitのチュートリアル(RKGist/TUTORIAL.md at master · RestKit/RKGist)やってみよう。

Pocket
LINEで送る

You may also like...