JSONを綺麗に整えてくれるPretty JSONっていい!

JSONを綺麗に整えてくれるPretty JSONっていい!受け取ったJSONが読みにくいから整えたいとか、自分で適当に書いたJSONをスパッと綺麗にしたいとかそういう需要があって、よくブラウザでそういうサービス検索してました。

ただ、Sublime TextのSublimePrettyJsonがあれば、そんなことはすべてSublime Textの中でできちゃうんですね。

例えば

今、適当に書きましたが、こんなものが、

{
    "json":{
        "array":[
        "a","b","c","d"
        ],
        "name":"tarou",
        "age":3,
        "like":["mother","father","train"]
    }
}

Cmd+Ctrl+jでスパッとこんな感じになります。

{
  "json": {
    "array": [
      "a",
      "b",  
      "c",
      "d"
    ],
    "name": "tarou",
    "age": 3,
    "like": [
      "mother",
      "father",
      "train"
    ]
  }
}

地味だけどすっごい便利!!!

参考

Pocket
LINEで送る

You may also like...