簡単なwebサイトを100作る試みをはじめました!

簡単なwebサイトを100作る試みをはじめました!簡単なウェブサイトを100作る試みを始めてみました。こっそりと(ブログ書いてるけど)。

とりあえず繰り返してたくさん作れば、技術も上がるでしょう!という感じです。本当は解決したい課題を元にやっていくのが効率が良いのですが、とにかく自然に遊びながら慣れていきたいという気持ちもあったのでこれです。

全てgithubで公開するような形で、できればwebサイトも全て見れるような形にしたいと思っています。最初のうちはgithubのホスティングで、そのうちherokuや別のサービスなども試してみたいと思っています。

目的

webもできるiOSエンジニアになりたいからです。きれいなウェブサイトも作りたいですが、APIなどの設計も自分で作って理解していきたいと思っています。

とりあえず決めていること

とりあえず決めていることは、

  • 数をこなすことを重視する。
    • 100目指すためだけにサイトを追加しても、卑屈にならない。
    • 完成を目指さない。

ということだけです。

てはじめに

手始めに、2つ作ってみました。001はHello worldのみ。002はbootstrapを使って数行のテキストという感じです。web100にgitのsubmoduleとして登録しています。

Pocket
LINEで送る

You may also like...