postgreSQLをGUIで簡単操作できる『PG Commander』は結構いいかも

postgreSQLをGUIで簡単操作できる『PG Commander』は結構いいかもpostgreSQLを操作する機会が増えたのでGUIツールあると便利だなと思っていくつか試してみたところ、これが一番良いかなと思いました。

Pgicon

ポイントは、

  1. 見た目が綺麗
  2. 操作が簡単
  3. 無料でお試しちょっとできる

Easypg

これ、起動して最初の画面です。NicknameとDatabaseを入力するだけで、ローカルのDBに接続できます。設定とか他のことなんにも考えずにさくっと行けました。これだけで結構得点高い!

Db

これ、テーブルを表示した画面です。見た目スッキリ。シンプルな操作感です。

Pgheroku

heroku configしてDATABASE_URLをコピーした状態でアプリを起動して、New Favoriteボタンをクリックするとこのような画面になります。既に接続情報が入った状態になる。超楽。

難点は値段の高さ。現時点で5800円です。高いけど多分買うと思います。効率大事。

参考

Pocket
LINEで送る

You may also like...