WordPressのプラグインBackWPupでDropboxへの接続ができない問題の解消法

WordPressのプラグインBackWPupでDropboxへの接続ができない問題の解消法3.1.2より前のバージョンも対象かもしれません。Dropbox連携ができないというエラーがあります。実際のエラー文言は、

Dropbox API (59) Unknown Cipher Error …

となります。

Backwpup

このNot authenticated!が消えない。これで少し調べたところ、作成者の方が既にこの問題を解決したバージョンを作成しているようです。あとは、テストが十分できればリリースするということです。

ただ、それも待って入れてないという方のために、現状のバージョンで簡単にこの問題を解消する方法も提案してくれています。

Teian

とりあえず、下記のファイルをDLして、/wp-content/plugins/下に置きます。

すると、コントロールパネルのプラグインに下記のようなプラグインが追加されます。

Ssl

これを有効化すると、Dropbox連携ができるようになります。

Dbok

おお。

Complete

complete. そして、

Wp

バックアップファイルが出来ました!

BackWPupは手軽にWordpress全体のバックアップが取れるのでいいですね!

Pocket
LINEで送る

You may also like...