Using Swift with Cocoa and Objective-C(著者:Apple Inc.)読了したw

Using Swift with Cocoa and Objective-C(著者:Apple Inc.)読了したwUsing Swift with Cocoa and Objective-C(著者:Apple Inc.)読了w

とりあえずSwiftシリーズのこちらから読み始めたのは、Webで見てる時に文量が少ないので年8冊英語の技術書を読むという目標を達成するのに良いと思ったから。ただ、iBooks版がでて文量が1.5倍位になったので面倒だなと思いながらもとりあえずクリア。

“The Swift Programming Language” はA Swift Tour とThe Basicsしか読んでないので全然比較できないのだけれど、”Using Swift…”の方はObjective-Cとの記法の違いをサンプルコードとともに説明してくれるのでわかりやすかった。最後の方は既存のObjective-CのコードをSwiftでどのように使うか(またその逆)の説明で、実際すぐに手を付けないからちょっと流し読みしてしまったけれど、まぁ、そのうち読み返す部分がわかったのでよかったかな。

Swiftに関しては学習を始めるのはもう少しあとでも良いと思うけど、せっかく、気持ちも乗っているし、言語の正式なドキュメントを通し読みしたこともなかったのでひとつのトライとしてやってみた。次は、”The Swift Programming Language”も通し読みしてみようw

https://itun.es/jp/1u3-0.l

Pocket
LINEで送る

You may also like...