新作アプリ #BoostyRocket をiPhone6とiPhone6plus対応させてみた

新作アプリ #BoostyRocket をiPhone6とiPhone6plus対応させてみた新作アプリのBoosty RocketをiPhone6とiPhone6 Plusに対応させてみました。もともとBoosty Rocketは画像サイズに依存して、更に絶対位置指定の作りになっていたので、6/Plusで表示した時にちょっとおかしなことになりました。

ただ、とりあえず解像度に合わせてサイズを設定することで対応は完了しました。画像のサイズに関しては、新たに@3xが追加されたのですが、問題は@2xで解像度が2種類あることでした。この辺りがどう判定してよいかよくわからない。

たぶん、iPhone6用とiPhone5&4用の解像度毎の2つの別の画像を作ってImageSetを分けるのが正しいのかなと思いつつ、@2xはiPhone6に最適化して利用することにしました。

iPhone6 Plusの画像に関しては@3xを新たに追加しなければいけないのですが、独自のルールで適応できるのでやりやすかったです。あと、下記の参考リンク、特にPaintCodeの説明が非常にわかりやすかったです。

Boosty Rocket

Boosty Rocketは岩石を避け続けるだけのシンプルなゲームです。一定時間経過する毎にブーストしてスピードが上がっていくのでハラハラ・ドキドキ感を味わうことができます。是非、暇つぶしと思ってダウンロードお願いします!

Boosty Rocket on the App Store on iTunes

Download on the App Store JP 135x40

参考記事

Pocket
LINEで送る

You may also like...