rails+unicornをやってみる

January 13, 2015

ブログを書く敷居をまた一段と下げようと思った。目的は仕事以外で少しでもコードを書くこと。嗚呼カテゴリも廃止しなければ…。そして、この記事が出来上がります。もう、Twitterと近い。

Rails+unicorn+nginxを実現したいと思って、nginxの環境を作ったけれど連携失敗した。なので、とりあえず手元の環境でrails+unicornだけでもやってみるというのが目的。良い記事を見つけたのでそれを見て実際に書いてみる。

やってみる

できた。ありがたい。全くそのままやりました。解説もしっかりしていて本当にありがたい。

nginxでソケットでunicornと連携してRailsをデプロイする。そして、その処理をcapistrano+ansible、またはansible単体で自動化したい。そこまでやりたい。

Github


Profile picture

Written by morizotter who lives and works in Tokyo building useful things. You should follow them on Twitter