DigitalOceanに登録してみた

DigitalOceanに登録してみたDigital Oceanが良いと聞いてもうかなりたつのだけれど、気軽に使えるクラウド環境がほしいと思って登録してみました。と言うのもとってもわかりやすい解説記事を見つけたのがその理由です。

素晴らしすぎる。この手順に沿って登録してみました。

Digital Oceanはシンプルに使いたい時間だけEC2のインスタンスを利用できるので便利ですね!ちなみに、OSを選ぶときにLAMP環境やRails環境、Dockerがプリセットされたもの、また、過去に自分で作った環境から作れるというのも素晴らしい!

Applications

とりあえず、今後の短期間の目標として以下を考えています。

  • VagrantからDigitalOceanの使い捨てインスタンスを簡単に構築できるようにする
  • それをAnsibleを使って行う
  • さくらVPSで運用しているブログをDigitalOceanに移行する

それができたら、DigitalOceanでDocker使ってみたい。

ちなみに、

こちらのリンクから申し込むと$10分のクレジット?がもらえるようです。そして、申し込んで頂いた方が$25分利用すると僕のところにも$25入るようです。もしご興味あれば〜。

Give $10, Get $25

Everyone you refer gets $10 in credit. Once they’ve accumulated $25 in billings, you get $25. There is no limit on the amount of credit you can earn through referrals.

応用

次はこちらもやってみたい。

その他参考記事

Vagrantから使い捨てインスタンスをサクッと作れるなんてすごく便利><

Pocket
LINEで送る

You may also like...