やっと新しいMacbook 12インチに丁度いいサイズのバックパックを見つけた〜(OGIO NEWT13)

やっと新しいMacbook 12インチに丁度いいサイズのバックパックを見つけた〜(OGIO NEWT13)Macbook 12インチに丁度良いサイズのバックパック(リュック)を探してたんですがやっと良いのを見つけました。OGIO NEWT13というのですが、ブランド名も聞いたことがなかったのですがぴったりだったので即購入しました。で、正解でした!

求めていたスペック

下記の条件を満たすバッグを求めていました。

  • Macbookと周辺機器とあとちょっとだけ物が入るスペースがあればいい。たくさんスペースはいらない。
  • スペースも袋状だと物が下にたまるので、できるだけ厚さがない方が良い。
  • 中に収納している物が見やすいように、チャックが大きく開く物が良い。

という感じで、小さくすっきりした物を求めていました。大きなバッグはあるので通勤とかちょっと近くに出かける時に必要な物だけを入れて動けるようにしたいと思っていました。

OGIO NEWT13に惚れた

IMG 1644

大きく開くので、収納物の取り出しが楽&収納物を把握できる。

IMG 1645

背中のスペースにMacbookを入れられる。そして、ふわふわの防護壁もちゃんとある。

IMG 1646

見た目もすっきり。

IMG 1652

実際の使用感はこんな感じ。写真撮影のためにMacbookをメインのスペースに収納したけれど、普段は背中のスペースに収納しています。中のスペースはiPadなどを入れても良いかなと思います。

IMG 1656

側面にはKindleが丁度入るくらいのさいずのポケットがあります。

IMG 1654

ちょっと遠くから見たところ。ペコッと折り曲がったところもポケットになっていて、ここに僕の場合は銭湯セットを入れています(趣味なので)。

本を入れているところには、外出時にMacbookで利用するケーブル類などをケースに入れて格納していますが、ちょうどよいサイズで取り出しやすいしすごくいいです。

ちょっと前に、立てられる筆箱というのが流行ったりしましたが、このバックはそれに似ていて、利用するさいには中身が全て見えるようになるので、無駄な物がたまりません!

必要な物だけを持ち運ぶすっきりしたスタイルを実現できたかもしれません!おすすめ!

OGIO NEWT13

[オジオ] OGIO NEWT13 944-002 STC (Static)

Pocket
LINEで送る

You may also like...