プログラミング言語のドキュメント早見アプリ『Dash』がDash3に!iOS版もあった!

プログラミング言語のドキュメント早見アプリ『Dash』がDash3に!iOS版もあった!Dashicon

プログラミング言語の検索といえば、一択だと思っています。そのDashの最新バージョンとなるDash 3がリリースされていました〜。

Dash 3: Now Available! – Kapeli Blog

様々な言語を横断的に検索できる

Dashは150以上の言語のドキュメントをオフラインで見ることができます。普段僕は、Option+Spaceでサクッとメソッドを検索しています。最近ではSwiftの検索をすることが増えましたが、解説サイトを読むよりも本家のドキュメントを読んだ方が関連の知識も自然に入ってくるので良いと思いっています。

Dashlanguages

Dash3ではSyncとRemoteが追加された

Dash3では設定をDropbox経由で同期できるSyncとiOSアプリに検索結果を表示できるRemoteが追加されています。

設定の同期に関してはSnippetsに関してはDropboxで同期することは一般的に行われていましたが、Snippets以外の設定も同期できるようになっています。しかも設定画面から簡単にできるようになったので利便性が上がりました。

Remoteはやってみると驚くのですが、Macで検索した結果がiPhoneにリアルタイムに表示されます。Macで検索した結果をiOS端末で確認するという使い方ができます。

それより驚いたのはiOSアプリができていたこと

DashのiOSアプリがあればいいなぁとずっと思っていたのですがこれが、去年年末あたりにリリースされていました!これで、移動中、あのメソッドなんだったっけななどど思った時に気軽に検索することができます!

すばらし〜。

アプリ

Pocket
LINEで送る

You may also like...