完全初心者向けiPhoneアプリ開発入門動画シリーズ「森田先生のiPhone開発教室」を公開しました!

完全初心者向けiPhoneアプリ開発入門動画シリーズ「森田先生のiPhone開発教室」を公開しました!こんにちは!先日、プログラミング初心者向けのiPhoneアプリ開発入門動画シリーズ「森田先生のiPhone開発教室」を公開しました!

森田先生のiPhone開発教室 第1回 iPhone開発をはじめよう – YouTube

ちょっとずつ開発をして行って、最終回までにPhotoDiaryというアプリを作り上げます。

スクリーンショット 2016 02 27 19 37 41

コードを書くときは拡大表示されたり、ちょっと遊びが入っていたりしてとても見やすい動画になっていると思います。

どんな感じなのか

iPhoneアプリ開発というよりも、そもそもプログラミングをやったことがないくらいの人を対象にしているので、とてもライトな内容です。開発はMacとiPhoneがあればできるようになっています。開発環境であるXcodeのインストールから始まります。

実際に動画を見て一緒に手を動かさなくても、流して見ているだけでどんな感じなのかイメージができると思います。

撮影は「本のSNS stand」のイメージムービーも撮影している@imaimiamiさんです。居酒屋で企画を練って、完成プロジェクトを作り、いきなり撮影しました。あとは、編集できれいにわかりやすく整理されています。

noteで開発の感じを書いているのでそちらも是非ご覧ください。

関連

Pocket
LINEで送る

You may also like...