AppSalesをXcode5.0でビルドすると見た目が新しくなって楽しいです。でも、既存のアプリのデータをExportするのを忘れないほうがいいです。僕はこれに気づかず昔のデータが消えてしまいました。。。(追記: ビューのサイズが変わってグラフも上の部分がナビゲーションバーに隠れてしまうようになりました。ソースをちょっと修正する必要がありそうです)

iOS7.0.2になってアプリが起動しなくなってしまったのでやってみました。そのままだとビルドできないのですが、Build IdentifierとBuild SettingsのBuild Active Architecture OnlyをNOにしたらビルドできました。

せっかくなので、Build Active Architectureを調べてみたところ、

Arch

native architecture ってDLした端末のarchitectureってことかな??

Xcode Build Setting Reference なんてすごいいいドキュメントじゃん!知らなかった>< 検索の時に「Build Settingsの項目名+Apple」やると上位に出てくる様子。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください