新型Macbookを注文したよ! => やっぱり待ちに

May 23, 2015

* 翌日更新: やはり思い直してキャンセルしました。サブ機ならいいけど開発バリバリするためのメインではやっぱり不安。

新型Macbookをついに注文しました!購入したのはスペースグレイのCTOモデル(1.3GHz)です!SSDは256GBのままにしました。仕事道具にしようと思っているのでがんばりました。

Nmb

CTOモデルにした

基本スペックでいいかなぁとも思っていたんですが、いくつかのサイトを見てやっぱりCTOモデルにアップグレードすることにしました(+30,000円)。一番の決め手になったのはこの記事です。

2015 Macbook Airと同等ということだったので。

今回は、現在利用中のMacbookAir2012 Mid CTO Core i7/256GB 11インチからの乗り換えです。全然現役なのですが、2年毎の買い替えタイミングを逃していたので今回がタイミングかなと思いました。

CPUをアップグレードしたのは、基本、家での作業は新しいMacbookでやりたいと思ったからです。そして、2年間使うならやっぱり基本性能は高いほうが良いかなと思いました。

普段使いできるかどうかちょっと不安はあありますが、下記の理由で決めました。

購入を決めた理由

  • ワクワク感(安直)
  • 重さ。Macbook Proは軽くなったとはいえ、少し重さが違うだけで持ち運ばなくなるので。
  • 12インチ(今のは11インチなので)
  • 2年の買い替えサイクル(来年になると今使っているモデルは売れなくなると思うので…)

構成と値段…

高かったです。今回は、下記のカスタマイズを行いました。

  • USキーボード
  • CPUをアップグレード

選択画面のメモ。

Mb

スペースグレーの256GB。

Mb cpu

Multiportのアダプタ。高す。。

Mb price

合計購入金額。むむ。仕事頑張らねば><

リンク


Profile picture

Written by morizotter who lives and works in Tokyo building useful things. You should follow them on Twitter