イラストレーターで想像上の宇宙船を描く #ハツカソン

August 20, 2014

今日は仕事終了後の#ハツカソンということもあり、さらに新幹線でお腹も壊していると言うという事情があり、なんとか1時間ちょっとで出来る作業を探した所、やっぱり最近始めたイラスト描きをやってみようと思いました。

イラストレーターで描くオリジナルイラスト2つ目です。

始めて想像上のものを描いてみた

本日書いたのは宇宙船です。

Rocket

着想としては、Heliosがありました。ああいう世界観いいなぁと思って。

ただ描いてみると、なかなか思うように行かない。イメージが全体的にスカスカしている感じがする。ロケットの立体感もない。かっこいいのか親しみやすいのか、目指す方向が曖昧など、問題を多く感じました。

もっとうまくなりたいなぁ。

今までのレッスン


Profile picture

Written by morizotter who lives and works in Tokyo building useful things. You should follow them on Twitter